事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2013-03-31から1日間の記事一覧

西郷山公園は閑静なお花見スポットとしてお勧め

3月の終わりなのに、気温は10度前後。今にも雨が降り出しそうな曇り空の下、ダウンジャケットを着込んで2013年初のお花見に行ってきた。 場所は代官山と中目黒の間にある「西郷山公園」。東京に来てからは立川の国営昭和記念公園、神楽坂の靖国神社、新宿御…

JINS PCで疲れ目は解消するか、色付きレンズに違和感なし

念願の……というほどでもないけれど、「JINS PC」をゲットした。最近目の疲れを感じることが多く、PCを見るのがツラいこともあったので、ものはためしと購入してみたわけだ。 買ったのは、ブルーライト50%カット版のJINS PC。まだ使い始めて数時間だけど、思…

断捨離が終わったら、レイアウト変更でくつろぎの空間を作る

家の乱雑具合が許せなくて継続して断捨離を進めてきたおかげで、要らないモノが部屋を埋め尽くすことがなくなった。モノは少し前に比べて減っているはずなのに、部屋はまだどこか乱雑さが漂っている。 そこで、数年ぶりに部屋に置いているモノのレイアウトを…

板橋から巣鴨をゆるりと散策、好条件のアクセスに住みやすい街

知人と一緒に「板橋」「新板橋」「西巣鴨」「巣鴨」を散策してきた。目的は新しい引越し先の街を知ること。知人が次のすみかとして目をつけている板橋周辺を見に行くということで、一緒に街を歩いてみた。 板橋、新板橋 まずは板橋。池袋までひと駅で、新宿…