事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2013-08-31から1日間の記事一覧

ほぼ日手帳2013:毎日向き合うベストパートナー、あと4カ月間どうぞよろしく

「ほぼ日手帳2014」が明日9月1日から発売されるということで、早くも2014年の手帳を買おうかと画策している自分。2013年、今年はほぼ日手帳オリジナルをずっと使っていて、もう8カ月が経とうとしている。 ほぼ日手帳は、生活のバロメーターそのものである。…

ロールちゃん:なんやこのふわふわ食感と適度な甘美さ、最近一番ハマっているおやつ

最近週に1度は食べているおやつ「ロールちゃん」。これはうまいですよ。なんでしょう、とにかく食感がふわふわで口に運ぶ楽しみがまずあるわけです。そして、甘すぎず、物足りなさすぎずという極めてバランスのとれた甘みがあるんです。 スーパーで買物をす…

東京スポット:もっぱらインドア派だけど、結構いろんなとこ行ってる感

9月は3連休が2回あるので、どこかいこうかしらと「まっぷる東京 」を図書館で借りてきた。ぱらぱらとページをめくりながら掲載スポットを見てみたところ、インドア派を自称する自分にもかかわらず、過去に結構いろんなところに足を運んでいたんだなあと実感…

澪:スパークリング清酒でジュースのような飲みやすさ、ビール党でも無問題

「宝酒造 松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 300ml」というお酒をごちそうしていただく機会があった。たまたま仕事で行ったオフィスで打ち上げに参加させていただき、その時に振る舞われたのだ。聞くところによると、スパークリング清酒というジャンルのお…

焼肉市場(飯田橋):壺カルビが美味、駅から徒歩1分の立地も良い

「今日何の日か知ってる? 8月29日、焼き肉の日ですよ」という部署の熱いお声がけで実現した焼き肉食べるの会。メンズ4人で行ってきたよ、焼肉市場へ。ちょうど焼き肉食べたいな―と思っていた矢先のお誘いだったので、とても嬉しく候。 壺カルビを中心として…