事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2013-10-19から1日間の記事一覧

TechAcademyのモコモコシール:思わず触りたくなるモコモコ感、いいね!

キラメックスが展開しているITスクール事業「TechAcademy」。Webやスマホアプリ制作、Webマーケティングなど、Webビジネスを学ぶのに必要となるノウハウをレッスンするスクールだ。 たまたまキラメックスの勉強会会場におじゃまする機会があって、その時にい…

LINEを使って、海外の人と無料通話してみた

LINEを使って、マレーシアにいる方と無料通話してみた。両方ともWi-Fi環境に接続。結果、クリアな音声でスムーズに通話できた。音飛びとか音声の遅延を感じることもなかった。これはちょっとすごい。 海外の人とも簡単に連絡が取れる環境が整いつつある。ち…

魚山亭(渋谷):宮崎郷土料理とチキン南蛮と日本酒で、ぐびっと楽しいひとときを

誰かと飲みにいくとき、良いお店を探してはみるものの、ぐるなびや食べログからはなかなか「ここ最高!」と思う店を探し出せない。結果、当日一緒に飲むメンバーから「お勧めのお店ありませんかー?」と聞いてしまうダメ幹事はこちらになります。 同じ仕事に…