事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

Weekly Works(2010.1107-1113)

 

●Writing

 

●Editing

 

●Book Review

 

●My impressions
今週は今手掛けている特集を進めながら、次の特集のしたごしらえを同時並行で進めていたため、アウトプットの量が少なかったです。反省。

 

●Daily life
◆いろいろと逡巡していることがあり、動きが鈍くなっています。最後は覚悟なのでしょう。ただ自分の頭の中だけでぐるぐる思考をはりめぐらせてもらちが明かないので、少しずつそれをひもといていかないといけません。昨日、学生時代の知り合いが新たな道を選択したことを風のたよりで知りました。決断の心は「自分の素直な気持ちに従って、覚悟を持ってチャレンジする」といったところでしょうか。胸が熱くなるとともに、今後の身の振る舞い方について刺激をもらいました。

 

◆「海を渡った侍JAZZ、原点の地、渋谷に凱旋」――。2010年11月14日、渋谷109前の特設ステージにPE'Zが舞い戻ってきました。渋谷でのストリートライブは実に8年ぶりとのこと。実は大学生のときに一番影響を受けたとも言える音楽がPE'Zなのです。大阪で彼らのライブに足を運んでか約4年が経ったでしょうか。当時を軽く凌駕するパフォーマンスを見せつけてくれました。昔の曲を再収録したベストアルバムが2010年12月に出るらしく、それに併せて過去の曲が聞けました。1つのことを突き詰める強さ垣間見た気がします。