事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

Weekly Works(2010.1128-1204)

●Writing

 

●Editing

 

●Book Review
なし

 

●Blog

 

●My impressions
◆琴線が触れたのは「iPhone×MOLESKINEカバー」ですね。モレスキンのあのカバーがiPhone用に登場。横にはノート部分も付いてます。が電話しにくそう……。iPhoneを情報端末として使う場合にいいかもですね。

 

●Daily life
Google Analytics Placticeをがんがん実践しています。目標を立ててデータを追い、仮説がきちんと立証できているか、できていなければどういう改善策を取るべきか。これらを考えていくのがおもしろい。やっぱり自分の興味はWebマーケティングやアクセス解析に向いているのでしょう。これを単一のブログではなく、企業サイトやコミュニティーサイト、ソーシャルメディアを含めた大きなレベルでやるWeb担当者って、すごい仕事をしているんだなあと改めて思った次第です。