事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

迷った時は「すぐやる」

日々を記す

少し夜型生活になっているので、一刻も早く朝型生活に戻さねば。正しい生活、食生活、睡眠。1つでも欠けると心身の充実が伴いませんね。

「すぐやる」って簡単そうに思えて、中々実行できません。必要以上に考え込んでしまう性格も災いとなっているのでしょう。しかし、そういった状態を乗り越えた時に思うのは、考えたからといって100%満足の行く答えがでるわけではないし、早くやった方がいい結果につながることが多いということだったりします。

すぐできないのは、様々な迷いがあるからです。そういった場合に迷いの理由を細分化してタスクレベルにまで落し込むと、すぐにやれることが幾つか見えてきたりします。あとは機械になったつもりで淡々とタスクを消化していくと、いつの間にか物事に取り組むスピードが上がり、迷っていた要素を1つずつ潰していくことにつながります。

頭では分かっていても、最近の自分はそれを実行できていませんでした。「迷う状態が長く続く時には、それ以上考えずにすぐやる」。自戒を込めて、より物事をシンプルに考え、やるべきことを1つ1つやっていきます。

広告を非表示にする