事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

幸せな生き方

働く

5774144902_2a90acee87

2011年5月29日(日)。台風が本州に接近してきている関係で、せっかくの日曜日は雨でどしゃぶり。新宿に行ったのですが、街行く人も少なく、休日を家で満喫しているのでしょうか。

最近生き方について考えることが本当に多いです。最近はスタートアップ、フリーエージェントといった言葉が聞こえてくるようになりました。企業に雇われるのではなく、独立独歩で自分の道を切り開いていく生き方ですね。TwitterFacebookで積極的に情報発信をしている人の中には、こういう生き方を選んだ人もいます。

一方で自分はというと、特に独立や起業といった生き方は今のところ関心がありません。自分は先頭に立って何か新しいことをやるよりも、それをやろうとしている人をサポートすることにおもしろさや喜びを感じるタイプです。人それぞれに役割や得意な部分があると思うので、それを自覚して自分ができることを淡々とやっていけばいいし、それが価値になると考えています。

最近は、ワークライフバランスの取れた生き方を志向するようになりました。仕事だけの人生よりも、友達や家族との時間や経験を大事にしたいという思いが日増しに強くなっているようです。心境の変化ではなく、もともと抱いていた考えや自分の気質が改めて表出してきたといったところでしょうか。自分がどんな状態の時に幸せを感じるかが、これまでの経験を通じてだんだんと分かってきたような気がしています。

広告を非表示にする