事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

鷺ノ宮のカフェ「Private Cafe Cozzy」のFacebookページができたよ

Private Cafe Cozzy Facebook page

最近毎日が楽しいです。好きなことをやる時間と環境があり、その活動をベースに世界が広がっていく感覚です。余裕がない時には決して感じられなかったと思います。「好きなことに時間を費やす、やりたいと思えばまずやってみる」。思い立ったが吉日、動いたもの勝ちですね。

というわけで早速動いてみました。私が東京に来て4年2カ月を過ごしている愛すべき街。そこで出会ったオーナーササキさんが2011年4月20日にカフェをオープンしたのをきっかけに、Facebookページ「Private Cafe Cozzy」の開設をお手伝いさせていただきました。

かれこれ、Private Cafe Cozzyにはもう4回ほど通わせていただいております。中国茶とやさしい味のヘルシーご飯、ほっこりとできる空間はやみつきになります。またオーナーと交わすふんわりトークやほかのお客様と気軽にお話ができるのも魅力の1つです。

実は昨日もふらっと夜ご飯を食べにいったのですが、そこにいらっしゃった測量士や画家の方とお話する機会がありました。私の人脈では到底出会えない方達です。地元という共通項で人が集まり、輪が広がっていくことのワクワク感を味わいました。そんな心地良さ、新鮮さとの出会いが常にあるからこそ、私はCozzyに何度も足を運んでしまうのかもしれません。

「Cozzyの魅力を少しでも多くの人に知ってもらいたい」。Facebookページを立ち上げた背景にはこんな思いがあります。現状のFacebookページは、オーナーが発信しているPrivate Cafe Cozzyのブログやイベント情報を集約する形にしていますが、いずれはCozzyに集う方がオンライン上でもつながりあえる場になればいいなと思っております。

広告を非表示にする