事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

世の中そう簡単にうまくはいかない

壁にぶち当たっています。世の中そう簡単にうまくはいかないものですね。分かってはいるものの、やはり物事が思い通りに進まない状態が続くとヘコたれそうになります。でも、前に進むしか道はないという無残でチャレンジングな道のり……。

というわけでスランプです。「やりたいこと」と「できること」のかい離が大きいことが原因でしょうか。理想を掲げているだけじゃいけませんが、もう少し理想を追いかけさせてください、今全力でそれを埋める努力をしていますので、といった心境です。

元々冒険しない、安定志向のタイプなので、予想外の出来事が起こった場合に弱いです。「ピンチはチャンス」ととらえられればいいのですが、実際にピンチに瀕していると、なかなか平穏を保てないものです。こういう時、自分の生真面目な性格が仇になっているなあと感じることもしばしば。そう簡単に変わらないことも重々承知しているのですが、やはり変わらなきゃいけないと思うばかりです。

今日も地元のカフェ「Private Cafe Cozzy in Saginomiya」に入り浸りました。新作ご飯を食べさせていただき、オーナー・地元仲間と気ままにトーク。閉店時間にもかかわらず、通り雨がすぎるまで過ごさせていただきました。もはや”東京の実家”のような感じに。本当に心の支えになってます。