事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

緑のカーテンプレイスを作りたい

2011年6月10日(金)。自転車で切り裂く夜風の冷たさは心地良いものの、同時に身体にまとわりつくのはじめっとした湿気。とうとう梅雨が来てしまったという感じです。乗り越えれば夏、そして海!

実家ではベランダや窓際に植物があり、おかんがせっせと育てています。私が小学生のころ、万博記念公園で購入したサボテンは、今もピンク色の花を咲かせていたり。実家に帰った時は必ず様子を見てしまいますね。住空間に緑があるだけで、ほっと一息つける瞬間がもたらされます。

緑のカーテン」が気になっています。6月中に苗を植えれば8~9月ごろに日よけになるくらいに成長するそうです。初心者には病気に強いニガウリや品種改良のきゅうりだとか(参考:日経ビジネス2011.6.13)。ちょっと前から家に観葉植物を置きたいと思っていたのですが、ベランダに緑のカーテンプレイスを作るのもありですね。

 

NHK趣味の園芸 イラストでわかりやすい!  緑のカーテンの育て方 (生活実用シリーズ)

NHK趣味の園芸 イラストでわかりやすい! 緑のカーテンの育て方 (生活実用シリーズ)

 
育てて楽しむ はじめての緑のカーテン

育てて楽しむ はじめての緑のカーテン

 

 

広告を非表示にする