事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

書けない人も大丈夫! ブログを1カ月続けるためのモチベーションの保ち方

考える

近所にある神社までの道のりでショートカットコースを発見しました。この街に住んで4年2カ月強。まだまだ知らないことがたくさんありそうで、街歩きが楽しくなります。

このブログを毎日書き続けると決めてから、30回目の投稿です。「習慣化と継続」を意識し、1つの習慣を作り上げるまでにはだいたい1カ月を1つの区切りとします。目標として30日連続投稿を掲げておりましたので、この投稿でめでたく達成です。

書くことが思い浮かばない日も幾度かありましたが、テキストエディタにタイピングをし始めてみると、意外と書けますね。ちょっとしたキーワードから思ったこと、考えたことを気ままに書くだけ。書く内容の敷居を低く設定しているのが功を奏しています。

書いたことって、意外と頭の中に残っているものです。タイトルを見ると、その時何を考えていたかを想起できます。記憶の引き出しの整理にも向いていますね。30日も続けると、ブログに対する愛着も強くなってきます。50回、100回と投稿が続けばいいな。まだまだ筆が休まる気配はありません。

広告を非表示にする