事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

びわとバスケ

2011年6月16日(木)。窓を開けると、お向かいのマンションの方が育てていらっしゃるびわの木が見えます。TSUTAYAに行くまでの民家の木にもびわが生っています。うちの地域、何なんだろう。もしかしたらびわ地域なのかもしれない。

小学校時代、友達の家にもびわの木がありました。ちょうど実がなったころに遊びに行って、びわをごちそうになった記憶があります。その後はその友達の家のプールに設置してあるバスケットゴールを使って、バスケをしたもんです。

小学校時代から集まったバスケ仲間で、中学校のバスケ部を立ち上げたことを思い出しました。顧問がおらず休部扱いになっていた部だったので、全生徒に署名活動を実施して、部活再開にこぎ着けたなあ。中学2年から部活が始まり、最初はスタメンだったものの、終わりの方ではスタメンを奪われた苦い記憶(苦笑)。その頃プレイが神懸かっていたペニー・ハーダウェイが大好きで、バッシュはエアペニーⅡを履いていたなあ。 

ダラス・マーベリックスが今シーズンのNBAチャンピオンに輝いたという知らせを聞きました。レブロン・ジェームス、ドゥウェイン・ウェイドというNBA屈指の名プレイヤーを要するマイアミ・ヒートを破り、初優勝。MVPはマーベリックスを支え続けてきたダーク・ノウィツキー。悲願だったろうなあ。うれしい知らせ。

はい、びわを軸に思いついたことをつらつらと書いてみただけです。すみません、すみません>< 

molten(モルテン) ジウジアーロ ラバーバスケットボール 7号球 BGR7MY

molten(モルテン) ジウジアーロ ラバーバスケットボール 7号球 BGR7MY