事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

Webと表現、マーケティングとコミュニケーション

今後の仕事の方向性が定まってきました。キーワードベースで要素を書き出してみたものが以下です。 

「誰に何を伝えるか」というコンセプトを基に、ユーザーに対する情報提供、きずなや関係性の強化に努めるといったイメージです。これまでの経験を生かしながら、新たな力を身につけ、意義と責任感を持って仕事に邁進できるのではないかなと思っています。

また将来的には、以下のような仕事にも取り組んでみたいと考えています。

ただこれらはあくまで理想であり、すぐに実現するものではないので、5年、10年というスパンで取り組んでいくべき方向性だととらえています。

改めて、自分の生業とするところは「Web」であり「表現」であるということを再認識します。カタカナで言い換えると「マーケティング」そして「コミュニケーション」といったところでしょうか。

これらは仕事をする前から志向していたものであり、自分が仕事で価値を発揮できる分野です。Web、そして表現することに対してはこだわりを持ち、絶え間なく付加価値を向上させていくべきものだと考えています。自分の軸や強みの部分を常に意識し磨きをかけていくことが、最終的には人の役に立つ価値を生み出すことを願ってやみません。

グロースハッカー 第2版

グロースハッカー 第2版

 

 

広告を非表示にする