事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

Facebookで満足

5915196438_a610e9f7ae

2011年7月8日(金)。見上げた空は色映える橙色。梅雨の終わりをひっそりと告げるように、圧倒的な存在感を放っておりました。

Google+にようやく入会できたのですが、Circleの分け方に戸惑い、積極的に使っておりません。ようやくFacebookが楽しくなってきたところなので、今のところSNSを増やさなくてもいいかなーという感じ。

Facebookのいいところは「持っている 情報投稿 はいお終い」と思わず一句詠めてしまうくらいの簡単さがあるところ。基本的にはニュースフィードとハイライトだけを見ておけば事足りるわけで、余計な操作をしなくてもなんか楽しめてしまう場所になっている点がいいですね。

簡単さといえばTwitterだけど、オープンすぎて安易な投稿ができなくなっています。自分がフォローしているユーザーのアクティブ率は減っており、Facebookに移っているような気がします。仲間内で気兼ねなくつぶやくためにはFacebookが向いていますしね。

結論、私のソーシャルメディアアクティブ率は「FacebookTwitterGoogle+」でございます。

関連記事

ソーシャルアプリに結構な時間を費やしている 24

広告を非表示にする