事業会社マーケターの散歩道

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

ブログ更新、順調に続いています

5933581246_8fb1733566

2011年7月13日(水)。毎日ブログを更新し始めてから60日、2カ月が経ちました。まずは1週間、続いて1カ月の更新が目標でしたが、おかげさまで2カ月続けてブログを続けることができたわけです。

正直に言うと、毎日欠かさず更新できていたわけではありません。1日にブログ2本分をまとめて更新したり、1日に何本かのブログを書き、日にちをまたいで更新したこともありましたが、60というコンテンツをこのブログに積み重ねていくことができたという結果には満足しています。

最近旧友と飲むことが多いのですが、割とこのブログを見てくれているらしく、ちょっとこそばゆい感じです。とりわけ、ブログに掲載している写真についてコメントをいただく機会が多く、それはそれで結構嬉しかったり。ブログを読んでくれる人は、その人の時間をわざわざ割いてくれているわけですから、そこに少しでも報いることができれば本望なのです。

今はブログを続けること自体に小さな喜びを感じておりますが、現状はあくまでも通過点。オルタナティブ・ブロガーの林雅之さんは7月14日付のブログ『【お礼】ブログを毎日更新し続けて「1500日」』を拝見すると、自分はまだまだケツが青いなあと思わざるを得ません。

これからは100日、200日と更新を続け、まずは365日投稿を目標にしていきたいですね。また本ブログを読んでいただいている方への感謝の気持ちを忘れずに、「読んでよかった」と思ってもらえるようなコンテンツを作っていきたいものです。

関連記事

広告を非表示にする