事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

毎日がスペシャル

今になって、体験・経験する機会を増やしていきたいと切に感じる次第です。机上の勉強が好きで知識の習得に励んできたつもりですが、体験や経験を伴った知識や知見には太刀打ちできません。

特定の分野だけに偏らない教養を身につけたいです。世界のことはおろか、日本のことも全然知らない自分はまだまだ半人前。もっと幅広い視野で物事をとらえ、比較し、考え、判断したい。1日1つ新しいことを知ることができれば、物事をとらえる視界がよりクリアになっていくはず。

だからこそ、少しでも自分がおもしろい、楽しい、もっと知りたいと思ったことに対して時間とお金を投資する意識を強く持ちます。今動かないといつ動くんだ、と。毎日勉強、毎日体験。休んでいる暇はありません。