事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

声を掛けてもらえるうれしさ

最近、少しずつですが社内の方に仕事のことで声を掛けてもらえるようになりました。ちょっとしたブレストから仕事のことまで、かつての仕事で培ってきた経験やノウハウを共有でき、うれしいです。

中途入社したからには、即戦力として働いてなんぼという意識がずっと頭をよぎっています。実務レベルで成果を出し続けるのは前提ですが、+αで会社全体の役に立てる人材でなければ、必要とされませんよね。ほんの少しは貢献できているのかなと。

今は前職の貯金によるところが大きいのですが、今の職場の本業でも声をかけてもらえるようになりたいですね。まだ入社して1カ月も経っておりませんが、未経験の仕事もどんどん任せてもらえる環境に感謝する毎日です。

今は日々のタスクを回すことで精一杯ですが、日々のモチベーションは高く、「もっと仕事がしたい」という気持ちがあふれています。自分に合う環境で仕事ができるって、とても幸せなことですね。さ、明日も早起きして頑張るぞと。