事業会社マーケターの散歩道

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

脚光を浴びるメンズ日傘、ブーム到来か

最近堅めのブログばかり書いていたので、ちょっと閑話休題。昨日のワールドビジネスサテライトで、メンズ日傘が特集されていましたね。ありがとうテレビ、ようやくメンズ日傘が本格的に広がる兆しが生まれたのかなと。

夏が大敵の私。新陳代謝が良すぎるせいか、夏のこの季節は少し外出するだけで汗が滝のように出る始末。かつては麦わら帽子やサンバイザーで直射日光を防いでいたいのですが、通勤では少々はばかられるアイテムです。

そこでメンズ日傘の登場というわけです。数カ月前からひそかに注目しており、街で日傘を挿している男性を見かけたというツイートもちらほら拝見するように。7月にはいとうせいこうさんのツイートをきっかけに、「Twitterが揺れた日 実録「男の日傘大ブレイク」」というムーブメントも起きていたらしい。くっ、完全に乗り遅れていた。 

メンズ日傘ブームの到来を首を長くして待っていたわけですが、もう暑さに耐え切れません。男性の日傘かっこいいじゃない。暑さをしのげるならいいじゃない。 というわけで、来週にはメンズ日傘デビューをもくろんでおります。見かけた方は生暖かく見守ってやってください。

 

 

広告を非表示にする