事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

たまには、未開の地に飛び込もう

クリスマスイブ、クリスマスは特に予定がなく、無になろうとしていたが、やはりまだ悟りを開く境地には達していなかった。というわけで、ツレとパーティーに繰り出したり、ご飯を食べたりした。 

ここ半年は仕事を突き詰めたかったので、単なる飲みは極力控えるようにしていた。飲みに行くとどうしても体調管理ができなくなるので、自分を律することに徹していた。「パーティーやイベントには目もくれず、コードを書け」ではないけれど、1日の大半を仕事に費やすことを是としていた。

普段は飲みに行っても自ら積極的に話す方ではないし、初対面の人がたくさん集まる場所は気後れしてしまうタイプだ。だが、今回は良き人とのつながりがあると信じて、未開の地に飛び込んでみた。かなり気力を使ったけど、連絡が取り合える人が何人かできたのは収穫だった。たまには、異なる環境に身をおいてみるのも悪くないものだ。

知らない人とも積極的につながれば、そこから何かが変わっていく。人と人とのつながりが、予期せぬところで力になることも多い。ストイックに生き続ける半面、たまには気の抜ける時間を意図的に作り出すことも良しとしておこう。

広告を非表示にする