事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

JINS PCで疲れ目は解消するか、色付きレンズに違和感なし

https://instagram.com/p/Xhc3Nsu8g3/

念願の……というほどでもないけれど、「JINS PC」をゲットした。最近目の疲れを感じることが多く、PCを見るのがツラいこともあったので、ものはためしと購入してみたわけだ。

買ったのは、ブルーライト50%カット版のJINS PC。まだ使い始めて数時間だけど、思っていた以上に色付きのレンズを通して見たPC画面に違和感はない。色付きのPC画面を見ているのだが、色があることがほとんど気にならない感じである。

多い時で7〜8時間、1日の3分の1をPCと向き合う生活なので、JINS PCによってどこまで疲れ目が軽減できるかが楽しみだ。使用感、効果については、今週1週間使い続けてみて、感触を確かめたい。疲れ目が軽減されるようなら、もう1本くらいJINS PCを購入してもいいかもしれない。

ちなみに、JINS PCを購入したのは、「疲れ目」という問題があり、それを解消してくれそうだと思ったから。課題解決に結びつくモノの消費という観点が大きい。

次にCMや広告でJINS PCのことを知る回数が多かったから。ほかのブランドのメガネも、JINS PCと同等の機能を持っているものがあるみたいだが、特に他の製品と比較することなく、指名買いをするに至った。

最後は価格。何度かJINSの店にメガネを見に行っていたことがあり、1万円を切る価格で度ありメガネを購入できることを知っていた。1万円以上の買い物は避けたいと思っていたので、比較的安価で購入できたのは大きかった。 

 

広告を非表示にする