事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

西郷山公園は閑静なお花見スポットとしてお勧め

3月の終わりなのに、気温は10度前後。今にも雨が降り出しそうな曇り空の下、ダウンジャケットを着込んで2013年初のお花見に行ってきた。

 

場所は代官山と中目黒の間にある「西郷山公園」。東京に来てからは立川の国営昭和記念公園、神楽坂の靖国神社新宿御苑などでお花見をしてきたが、中目黒でのお花見は初体験。

 

この西郷山公園、とても良いお花見スポットだった。公園は高低差があり、桜が咲いている公園の上まで歩いて歩く感じ。大きな桜の木の下に10人がきちんと座ることができた。

 

人がそれほど多くなく、どんちゃん騒ぎをしている団体もいない。ゆっくりと花見を楽しみたい方にとっては、きっと気に入る花見スポットだろう。

 

からっ風が吹くなか、体を震わせながらお酒を飲み、桜を愛でる。「ああ、新年度が始まるんだな」と身が引き締まる。明日からは社会人7年目、初心を思い返しながら、新しい気持ちで仕事と生活をリスタートしよう。

 

西郷山公園

西郷山公園