事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

JINS PCをかけて1週間、目の疲れを感じなくなった

先週、『JINS PCで疲れ目は解消するか、色付きレンズに違和感なし』というブログを書いた。ほぼ1日中ディスプレイを凝視する仕事であり、目に疲れを感じるようになっていたので、JINS PCを使ってみることにした。

「疲れ目を感じなくなった」。1週間ほど使ってみた率直な感想だ。先週までは週の中ごろには目の疲れを感じていたのだが、JINS PCを装着したこの1週間は目の疲れを感じる瞬間がほぼなかった。金曜日はわざわざディスプレイの輝度を上げて試してみたのだけど、仕事が終わった後にはやはり疲れ目を感じない。

JINS PCは自分にとって良い買い物だったようだ。疲れ目を感じないのは本当に素晴らしい。雑念を感じることなく仕事に集中できる環境が手に入ったというわけだ。

装着感としても申し分なく、色の入ったレンズでも日常生活や仕事にはまったく支障をきたさない。それどころか、JINS PCを掛けていることを忘れて昼食をとりに外出してしまったこともあるくらいだ。色付きの不便さや不快感を感じる瞬間はまったくなかったといってもいいくらいである。

1カ月、1年と掛け続けたらまた違う感触になるかもしれないけど、1週間使ってみた段階では、JINS PCは良い買い物だったと断言できる。

生まれてきてから今まで、視力が下げ止まることはなかった。コンタクトレンズを使わずにメガネオンリーで生活をはじめて、数年が経った。JINS PCという新たなメガネがラインアップに加わったことで、視力が下がる一因を取り除けるような気がしている。

 

広告を非表示にする