事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

新緑映える御岳山、ちょっとした山登りにはちょうどいい場所

旅をする

たまには小旅行もいいもんだ。ということで、週末を利用して御岳山に登ってきた。青梅の先、奥多摩の手前にあり、都心からはざっと1時間半で最寄りの駅に着く。初心者向けの山ということで、スニーカーでも登れてしまうお手軽さが良い。高尾山と同じくらい登りやすいと感じた。

 

駅からバスに乗ってケーブル付近に行き、800メートルほど上に登ると、登山の入り口がある。途中にある「武蔵御嶽神社」を横切り、どんどん上へ。ちょうど新緑が映えており、存分に自然を楽しめた。

 

少し登ると「綾広の滝」が見えたり、とても大きな「天狗の腰掛け杉」があったりと、山登りだけでなくそこにあるさまざまな景色も楽しめる。合計3、4時間くらい御岳山にいたけど、1日軽い運動をするのにはちょうどいい塩梅の山である。

 

宿に着くと、心地いい体の疲れ。日頃まったく運動していない自分をうらめしく思いながら、日付が変わる前にぐっすり就寝。たまにはアウトドアな休日を過ごすのもオツなものですな。

 

 

広告を非表示にする