事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

エチゴビール ホワイトエール ヴァイツェン:フルーティーで後味すっきり、夏の夕暮れとともにどうぞ

http://instagram.com/p/deYqymO8o2/

地ビールを見つけると、ついつい飲みたくなってしまうこの現象に名前を付けたい。というわけで、新宿のビックロで見つけた「エチゴビール ホワイトエール ヴァイツェン」を買ってみた。定価よりも気持ち安い268円で購入。

前評判通り、フルーティーで飲みやすく、後味もほどよくまろやかな印象である。これくらいの飲みやすさを醸し出てくれるビールは、市販のビールではなかなかお目にかかれないので、ちょっと得した気分にさせてくれる。今日は夏の終わりを感じさせる涼しい1日だったので、それを締めくくる格好の味のビールだったといえる。

しかしビックロに酒類販売コーナーがあるって、 初めて知ったなあ。地ビールや外国産のビールの数が豊富にラインアップされていたので、新宿でお酒を買いたくなったら、今後はビックロに赴くとしようかな。