事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

伊豆大島:海で夏を感じ、バームクーヘンで自然を体感し、猫とさざなみに癒やされる小旅行

http://instagram.com/p/ePkHwLu8km/

9月最初の三連休、1日有給休暇を追加して、一泊二日で伊豆諸島の大島に行ってきた。浜松町の奥にある竹芝桟橋からジェット船で2時間弱、気軽に行ける島として良い。今回は綿密な下調べはせず、船と民宿、レンタカーだけ事前に予約。島に着いてから、どこに行くかを決めることにした。

民宿のチェックインは11時。島に到着後、レンタカーを借り、そのまま荷物を置きにいけるのが楽でよい。民宿の裏には日の出海岸があり、海にも入ることができた。9月中旬は海の水温が27度前後になっており、泳ぎやすい。この夏はまったく海に行かなかったのだが、ようやく海に入ることができてハッピーである。ちなみに8月だと20度くらいにしかならず、ちょっと寒いらしい。

レンタカーがあると、2時間ほどで島を1周できる。車を走らせていると、この写真のような断崖にでくわす。伊豆大島では「バームクーヘン」と呼ばれている地層断面らしい。数百メートルにわたり、このバームクーヘンが続いている。

http://instagram.com/p/ePkEwfO8kg/

その後は「裏砂漠」や「椿園」「三原山」に行ったりした。これはまた別ブログで書くことにしよう。

http://instagram.com/p/ePkrdlO8l8/

今回の民宿は「岡田港」の近く。日が暮れだすと、こんな幻想的な色合いの風景に。寄せては返すさざなみの音が、日々の喧騒を忘れさせてくれますな。

 

http://instagram.com/p/ePk4EGu8md/

あとは伊豆大島、やたら街中に猫がおります。この日は30度越えで真夏日。のんべりだらりと避暑する猫。ネコパラダイスです。

 

http://instagram.com/p/ePkl7Eu8lu/