事業会社マーケターの散歩道

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

民宿「舟吉」(伊豆大島):これが民宿ご飯の実力か、とれたての魚料理に舌鼓

http://instagram.com/p/eZ2nnJO8rG/

一泊二日の伊豆大島旅行。宿泊先は民宿「舟吉」。申し込んだツアーのコースの関係で、直前までどの民宿に泊まるかわからない中、どんな民宿に泊まれるか、楽しみで仕方なかった。岡田港のすぐそばにある青い屋根が目印の民宿だ。

民宿のマスターは人柄が良くて、伊豆大島のことをたくさん教えてくれたり、海に浮かべるゴムボートやゴーグルを貸してもらったり。車で伊豆大島を回るにはどういうルートが良いかについても教えてもらった。Webにある情報の何倍も頼りになる情報だ。

島巡りを終えて舟吉に戻る道すがら、夕暮れが岡田港をオレンジ色に染める瞬間を垣間見た。この景色を味わえるだけでも格別である。

http://instagram.com/p/ePk4EGu8md/

民宿の楽しみの1つはご飯だ。伊豆大島の海の幸を十分に堪能できる夕食がこちら。酢味噌につけて食べるトビウオ、あっさりした味に仕上げたイサキ、伊豆大島名産の明日葉など、東京で暮らしていてはなかなかありつけないごちそうの数々が目の前に。民宿の醍醐味が、ここにある。

http://instagram.com/p/ePk_SVu8mq/

というわけで、民宿の魅力を十分に堪能したのでした。ちなみにこの舟吉の周りには、なぜかノラネコがたくさんいる。目視で数えただけでも10匹以上にでくわした。ネコたちはそれぞれ道を闊歩したり、道端でひなたぼっこしたりと気ままなもんだ。

http://instagram.com/p/ePkl7Eu8lu/

広告を非表示にする