事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

あらとん(新宿御苑):魚介ダシが効いた濃厚つけめん、ご飯と一緒に食べたくなる味

http://instagram.com/p/eioikpO8le/

お昼に新宿御苑に行く機会があって、ラーメンが食べたくなった。食べログアプリで現在地から500メートルの範囲内のお店を検索し、評価が高いラーメン店を幾つかピックアップ。ちょうど駅を出たところにお店が見え、そんなに時間もなかったのでこの店でいいかと思い、入ったのが、この「あらとん」である。

濃いラーメンが食べたいと思いつつも、ラーメンはあっさり系のメニューに見えたので、濃厚つけめんをオーダー。普段つけめんはほとんど食べず、もっぱらラーメン派なのだけど、まあ仕方ないという感じ。

食べてみたところ、魚介が強く、少しジャンキーに感じた。つけめんには小ライスがついてくるのだが、ライスがないと食べきれなかったかも。大盛りにはしなかったのだけど、味が強く、普通盛りで満腹な感じに。男性向けのつけめんの味かな、と感じた。

食べログでは点数が高かったのだけど、自分は少し「味が強すぎる」と感じたクチ。濃い味をたっぷり堪能したい方にとっては良い味付けなのだろう。