事業会社マーケターの散歩道

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

JINS 高田馬場:通勤経路にJINS登場、アクセスしやすい環境がメガネ購入意欲をそそる

http://instagram.com/p/fW4Hp8O8rg/

よっしゃ、高田馬場JINS店舗ができた! JINS PCを以前購入してから、メガネといえばJINSで購入したい意欲があふれつつある自分にとって、通勤経路である高田馬場JINSができたのは朗報以外の何物でもない。コンタクトレンズ装着という習慣をやめてはや数年が経つ今、メガネなしでは生きられない体になっている。

http://instagram.com/p/fW7zsOO8u4/

 

認知のきっかけは通勤中にもらったポケットティッシュ。期間限定でメガネのオープンセールが開催されているとのことで、これは行かない理由はないでしょう。会社の日報にも思わず書いてしまうほど行きたくなっていたので、週末に行ってみたわけである。

http://instagram.com/p/fW4LSDu8rh/

メガネのラインアップはほかの店と変わらず。今まで新宿や吉祥寺のJINSに行っていたのだけど、通勤経路に店があるっていうのは店舗に向かう強烈なモチベーションになるなあと改めて再認識。店に行くという行為に対する障害を取り除くのは、購買行動に有効に働くのだということを実感する次第だ。

セール品もひと通り見てみた。今回はセール品は購入しなかったけど、良いアイテムがたくさんラインアップされていた。赤色フレームとかちょっと欲しいなと思ったけど、お目当てのメガネが別に見つかったので、今は我慢しておこう。

http://instagram.com/p/fW4PAxO8rl/

今、JINSはワンピースとコラボしているらしい。こういうのは、お店に行ってみないとなかなか認知のきっかけがない取り組みなので、面白い。ワンピースはいまだに読んだことがないのだけど、カラフルでかわいいメガネがありそうだったので、ざっと見てみた。

http://instagram.com/p/fW4VgzO8ru/

JINS PC フランキーモデル」というのが気になった。結構ゴツめのフレームだけど、クリアブルーの色使いなので、実際に掛けてみてもそれほど顔周りがうるさくなる印象がなかった。4990円、飲み会に行く回数を1度減らせば、すぐに購入できてしまうありがたい価格だ。

以前、フランキーモデルに似たメガネをJINS以外のブランドで購入したけど、すぐに蝶つがいのネジが壊れてしまって、修復不能になった。形自体は気に入っていたので、今回購入したJINS CLASSICのメガネに問題がなければ、2本目として購入を検討しようと思う。

JINS CLASSIC GRIM:ゴツめのフレームだけど過度な主張なし、ビジネス用メガネにしよう - もろもろダイアリー

しかし、今のメガネって本当に買いやすくなっている。数年前よりも値段が安いし、レンズに追加料金が掛からない。自分の場合は軽い乱視が入っていて、過去はレンズに追加料金が必要だったけど、今はレンズ込みの価格でメガネが手に入る。

ファッションを選ぶのと同じ感覚でメガネも買えてしまうのはありがたい。視力の悪い人にとってメガネは何本持っていても不便はない。来月当たりもメガネをもう1本買いたいと思わせてくれる。はー、年末までにもう1本買っちゃおうっと。

広告を非表示にする