事業会社マーケターの散歩道

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

文房具カフェ(表参道):遊び心とデザイン性あふれる文具店は、眺めているだけで楽しい

http://instagram.com/p/fbqEwEO8vs/

Facebookから流れてきた情報で知った「文房具カフェ」(表参道)。ステーショナリー好きとあらば一度は行かねばと思いつつ機会を逃していたのだけど、たまたま表参道に赴く機会があったので、道すがら行ってみた。

http://instagram.com/p/fbp_reu8vi/

中はこんな感じ。文房具売り場とカフェが併設されていて、入るとイケメンスタッフの方に「カフェのご利用はいかがですか?」と案内。今回は文房具購入がメインだったので、カフェはおあずけ。

http://instagram.com/p/fbp4H7u8vT/

自分が文房具に求めるのは機能性が第一だけど、思わず買いたくなってしまうようなデザインの文房具がたくさん。色鉛筆とか使う機会はないけど、無駄に欲しくなってしまいますな。ちなみに同時間帯に入っていたお客様はほとんどが女性。

http://instagram.com/p/fbp9YMO8ve/

世界遺産に指定された富士山グッズなんかもあっておもしろい。この写真の右はマスキングテープマスキングテープは何本か持っているんだけど、いまいち何に使っていいのか分からなかったり……。でも、こういうアイテムは眺めているだけで面白い。

http://instagram.com/p/fbp6Dfu8vX/

鉛筆削りもかわいいなあ。そういえば小学生のころは鉛筆削りとかフル活用していたな。今でも小学生は鉛筆を使っているのかしら。自分も中学生までは鉛筆を使っていた気がする。高校と予備校時はシャーペンを使っていて、社会人になった今はもっぱらボールペン。もちろんヘビーローテションは「フリクション」と「ジェットストリーム」です。いかん、話題がそれた。

http://instagram.com/p/fbqB5FO8vl/

金ボタン、どこかに付けてみたい。。。

ちなみに今回は、プレゼント用にカバのクレヨンを購入(写真取るの忘れてた……)。遊び心があるデザインで、渡した瞬間に「なにこれー?」と興味を持ってもらえてよかったよかった。

文房具好きな人なら間違いなく楽しめる空間なので、表参道に来た時はぜひどうぞ。