事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2013年の秋は暑かった、徒然なるままに所感を書く

http://instagram.com/p/eQyWteu8nO/

10月になったのに、日中30度を超えることもあってとにかく暑かった。9月中に寒さを感じた時があって「ようやく秋かな」と思って衣替えを済ませたのに、いまだに扇風機は稼働しているし、半袖Tシャツを着て就寝したりしている。

ようやく秋らしい気温に落ち着いてきたかな。この3連休は晴天続きで、洗濯物が良く乾いた。本格的な秋が訪れる気配だ。七分丈のパンツとシャツは、ようやくクローゼットにしまい込めそうだ。

プライベートの方はちょっとした変化があったり、仕事では新しいチャレンジしてみたりと、何かにつけて変化の毎日だ。それが結構楽しくて、面白さを感じながら生活できている。気づけば2013年も残り2カ月と半分、日数にして75日くらいか。

年を経ることに1年が過ぎる体感速度が早くなる。先輩に聞いた「これからの10年間はもっと早く過ぎ去るよ」という言葉、これからもっと痛感するのだろう。

自分も変わるし、周囲の環境も絶えず変化する。知人が新しい生活に向かってチャレンジをしたり、人生の節目を迎えていたりする。「ああ、まぶしいなあ」と思いながらも自分は自分。日々の小さな変化に敏感になりつつ、一歩ずつ進んで行きたいなと思う次第。多分自分のやり方でしか前に進めないもんね。

2014年3月までに達成したいとある目標を掲げていて、達成できるかどうかのギリギリのところにいる感じ。2013年1月から意識を変えて取り組んでいることが、6カ月後に実を結ぶか。ちょっと楽しみ。

そうだ、あと3年後にも1つ目標を立てているんだった。これは未確定要素が多すぎるので今はどうなるか分からないけど、そこに向かって絶えず努力することだけは忘れないでいよう。

徒然なるままに所感を書くのは楽しい。

広告を非表示にする