事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

魚山亭(渋谷):宮崎郷土料理とチキン南蛮と日本酒で、ぐびっと楽しいひとときを

お店で食べる

http://instagram.com/p/fSVU2tu8hh/

誰かと飲みにいくとき、良いお店を探してはみるものの、ぐるなび食べログからはなかなか「ここ最高!」と思う店を探し出せない。結果、当日一緒に飲むメンバーに「お勧めのお店ありませんかー?」と聞いてしまうダメ幹事はこちらになります。

同じ仕事に着く同年代の人と立て続けに知り合う機会があって、「この人達をつなげたらきっと面白い会になりそうやな」と思ったのがきっかけで「お勧めのお店」をみんなに聞いてみた。そこで出てきたのが「魚山亭(渋谷)」である。

http://instagram.com/p/fSVSPWO8hf/

 聞くところによると宮崎郷土料理をふるまうお店のようで、落ち着いたたたずまいのほっこりできそうな空間が好印象。そして肝心の料理ですが、「うまい」の一言。刺し身も新鮮で味が乗っかっているし、名物? のチキン南蛮は男性ががっつり食べるのに最良のボリューム。

http://instagram.com/p/fSVXYDO8hj/

お肉もいただきます。地鶏は本当に美味しいですなあ。

http://instagram.com/p/fSVZ7NO8hq/

刺し身が来ると思っていたら、焼き魚の姿で現れたけど、これも優しい味だった。すだちがあるところがミソですね。焼き魚とすだちが絶妙なハーモニーを奏でることに異論を挟むものはいるまい。

あと、印象に残ったのは、日本酒を頼むとおちょこの種類を選べること。木箱に入った10種類くらいのおちょこから、自分の好きなものを選べるスタイル。あと、日本酒は竹の容器に入ったものが配膳される。これまた良い趣を醸しだすんですよ、ハイ。

料理が美味しいと話もはずむ。3時間以上がっつり語りっぱなしの会でした。自分の性格上、気に入ったお店が見つかったらそこを何度も訪れてしまうのだけど、たまにはこういう風に違う店に積極的に足を運んでみるのも良いなあ。渋谷お勧めのお店の1つになりましたよと。

広告を非表示にする