事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

TechAcademyのモコモコシール:思わず触りたくなるモコモコ感、いいね!

http://instagram.com/p/fZpgZXO8vd/

 キラメックスが展開しているITスクール事業TechAcademy」。Webやスマホアプリ制作、Webマーケティングなど、Webビジネスを学ぶのに必要となるノウハウをレッスンするスクールだ。

たまたまキラメックスの勉強会会場におじゃまする機会があって、その時にいただいたのが、TechAcademyのノベルティステッカーである。

写真左のステッカーは普通のシールなんだけど、右のステッカーの形状がなんかおかしい。やけに立体感があってモコモコしている。水平から見ると5ミリくらいステッカー面が隆起していて、なんだこれ面白い。

もらった人は多分、必ず触ってみたり、どこかに貼ろうとしてみたりするだろうなあ。

ノベルティって無料で配られるものだから、ついつい無難なものを作ってしまいがちになるんだけど、こういう新しい体験価値みたいなのを提供してくれるものって、なかなかなかったりする(思わずこうやってブログに書いてしまうほどのものって、すごい)。

こういう認知導線が、サービス名を認知するきっかけになるなあということを、このモコモコシールは教えてくれる。

広告を非表示にする