事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

乗るしかない、このサラダチキンというビッグウェーブに

 

https://instagram.com/p/gYIVr8u8mP/

Instagram

@narumiさんのブログ「その名も「サラダチキン」--ダイエットに最適な低カロリー・高タンパク食品をセブンイレブンで発見」とNaverまとめ「セブンイレブンの「サラダチキン」がまさに“ダイエットの権化”と話題に」のせいで、気がつけばサラダチキンを握りしめていたアカウントがこちらになります。

ちょうど最近健康診断があって、体重が結構増えていたのがショックだったんです。振り返れば最近は自分にはめずらしく飲み会や外食の予定が多く入っていたり、仕事終わった後についカッとなってラーメン食べにいったりと、暴飲暴食がたたっていたので、そろそろベスト体重に近づける努力をしなければなと思っていた。そんな矢先のサラダチキンです。ああ、サラダチキンいいよ、サラダチキン。

もうサラダチキンの栄養価とかダイエットへの効用はBlog@narumiとまとめに余すところなく書かれているので、それ読んでください。こちらはサラダチキンを消費するまでに感じたことを残しておきます。

結構売れている感ある

近くのセブン-イレブンを3軒回ってやっとゲットです。入荷していない店もあるのか、サラダチキンというコーナーがなかったり。また、運良く手に入れた店舗も最後の一品でした。自分の周りで静かなブームになっているのかとおもいきや、同じカテゴリの商品は在庫があったので、やっぱり売れているのかなと感じる。

どうやって手で空けるんだ、万力のような力が必要か

冒頭の写真の左上をよーく見ていただくとお分かりの通り、手で開封しようとしたけどできなかった。密閉されたパッケージのため、予想以上に開封するための手の力がいるのかもしれない。

自分はカッターを使ってサラダチキンとご対面できたのだが、手でこのパッケージをきちんと空けられるようになるには、あと3サラダチキンくらい購入してあけ方のコツをつかまねばならない。

腹持ちはいい感じがするが、単品だと足りない

うん、腹持ちがいい感じはするけれど、サラダチキンオンリーで昼食や夜食を済ますことはできなさそう。ストイックにサラダチキンのみを食べて過ごそうかと思っていたが、満腹感は感じられなかったので、みかんなどを追加投入してしまった。何かもう1,2品合わせて買っておくと、食後の満足感高まりそうです。

食べやすい塩味はちょうど良い塩梅

蒸し鶏系の食事が実は苦手だったのだけど、サラダチキンは控えめな塩味が効いていて歯ごたえもよく、パクパクと食べてしまえる。「ちょっと小腹が減ったな、ジャンクフードでも食べようかな」と思った時にサラダチキンのストックがあれば、無理なく余分なカロリー摂取を減らせそうな感じがする。

というわけで、サラダチキン結構いいですなー。小腹が減った時に間食する代わりに食べたい感じです。

2013/11/24追記:たまーに食べてます 

1週間に1、2度食べています。夜遅くにお腹がすいたときとか、ビールのアテとして気軽にパクつけるのがいいなあと。ポテトチップスとかのジャンクフードを買うよりは体に良いだろうという免罪符効果を感じられるので、それもまた良い。

広告を非表示にする