事業会社マーケターの散歩道

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

京橋の味噌ラーメン「ど・みそ」。正統派な味でスープが進む、女性も入りやすいダイニング仕立てなお店

https://instagram.com/p/g0NV7Ku8vm/

Instagram

ど・みそ 京橋本店」でみそラーメンを食したお話し。 

お店の名の通り、濃厚なみそラーメンが食べられる東京・京橋のラーメン屋だ。たまたま店を見つけてふらりと入ってみたのだが、なんとみそラーメンの超有名店らしい。東京ラーメンなんちゃらというアワードにもノミネートしていた気がする。京橋駅から徒歩1分くらいの駅近な場所にあるので、さくっと行けるのが特徴だ。

券売機で一番目立っている「特みそこってりらーめん」(950円)を迷わず注文。写真の通り、見た目とても濃厚である。器やレンゲがいちいちオシャレで、食べる前からテンション上がる。

この見栄えから大層こってりしているかとおもいきや、いざスープと麺を口に運んでみると、とてもさらっとした味噌味でズルズルと麺を食べてしまえる。味噌の味がきちんと出ていて、濃厚すぎない。

これなら男性だけでなく、女性も好んで食べられそうな味だ。いつもは飲み干さないスープも、いつの間にか飲み干してしまった。

味噌ラーメンというと野方の「花道」が一番に思い浮かぶが、花道ほどパンチが効いているわけではなく、麺・スープともに食べやすく・味わいやすい。お店の雰囲気も「オシャレ」な感じで女性も入りやすいはず。カップルで行っても良さそうだ。

ちょっとこじゃれた空間で正統派のみそラーメンを食べたい気分の時は、ちょうどいいお店だろう。