事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

EASTLAND(イーストランド)のメンズブーツってどうよ? 1年間履いた率直な感想

物を買う

モノを買うのはどんな時? 「欲求」「価格」「品質」「信頼感」について考える」で書いた通り、EASTLAND(イーストランド)のレザーレースアップブーツ(メンズ)を購入して1年弱が経った。冬はほぼこのブーツを履いているのだが、満足度はとても高い。改めて冬の間履き続けてきた感想を記録しておく。

頑丈な作り 

https://instagram.com/p/iSUTPAO8vI/

まずは頑丈。しっかりとした皮が使われていて、全然劣化しない。このブーツに関してはほとんど手入れをしていないのだが、それでもボディはきれいなままだ。手入れに時間を掛けたくないと思う人にとっては、この品質はありがたい限りだ。

細かいポイントとしては、紐が解けにくいのが素晴らしい。一度ちょうちょ結びをしておくと、自分で結びを解くまでに一人手に紐がほどけることはなかった。

ブーツでもスニーカーでも紐が解けやすいものだと、何度も結び直しが発生して、ちょっとしたストレスになってしまう。これを感じることがまったくなかったのは、ありがたい。

ボアが付いていて、足元が寒くならない

https://instagram.com/p/iSUdw-O8vQ/

ブーツの中はモコモコのボアが付いていて、足元が寒くなることはまったくない。これも良いポイントである。冬に履くスニーカーはどうしても足首から冷えてしまい、足の先が冷たくなって体全体が寒くなる。一方このブーツを履いていると、足元からくる寒さとは無縁になる。

冷え性の男性でもありがたい作りになっているのが満足度アップにつながるポイントなのだ。

ソールは少し摩耗しやすいかな

https://instagram.com/p/iSUfNYu8vU/

ソールは少し摩耗してしまった。そんなに歩いたわけではないのだけど、溝の部分が少し平らになってしまっている。これは仕方ないのかなと思う。雨の日に滑らないように、ソールの手入れだけはきちんとしておかなければ。

総評:満足度90%以上! 

総評。満足度90%以上。買ってよかったEASTLAND(イーストランド)のレザーレースアップブーツ!

[イーストランドメイドインメイン] EASTLAND MADE IN MAINE Kennebunk USA  7804-29 Dark Olive(ダークオリーブ/7 1/2)

[イーストランドメイドインメイン] EASTLAND MADE IN MAINE Kennebunk USA 7804-29 Dark Olive(ダークオリーブ/7 1/2)

 

 

広告を非表示にする