事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

フライングタイガーコペンハーゲン大阪に1年ぶりに行ってきた。混雑なく入店、北欧雑貨を楽しむ

 

https://instagram.com/p/iXeQBMu8iP/

Instagram

2013年の開店時に行った大阪のタイガーコペンハーゲン。開店当時に行った時は人であふれかえっていたけど、おしゃれな雑貨をたくさんゲットできてよかった。今年は東京の表参道にもタイガーコペンハーゲンができ、普段東京にいる人もタイガーに行きやすくなっている。

1年経ってみて、改めて大阪のタイガーコペンハーゲンに行く機会があった。クリスマスの12月25日、平日の昼に行ったので混雑はあまりなく、すっと入れた。お店に入るまでと、目についた北欧雑貨を中心にレポートしてみる(1年前のレポート記事はこちら「タイガーコペンハーゲンに行ってきたーーデンマークのオシャレ雑貨に買いたい気持ちがムクムク」)。

タイガーコペンハーゲンのエントランス

https://instagram.com/p/iXeNNjO8iI/

Instagram

入り口はこちら。約1年前の開店当時は待ち時間がありまくりだったけど、今はすっと入れる。ただ店内は結構来店者で多かった。まだまだ人気です、タイガーコペンハーゲン

調味料をおしゃれに使いたくなるキャニスター

https://instagram.com/p/iXeR7aO8iT/

Instagram

キャニスター。これに砂糖と塩を入れておくと、毎日の料理が楽しくなりそう。

一人暮らしマストアイテムのソーイングセット

https://instagram.com/p/iXeTeOu8iW/

Instagram

ソーイングセット。一人暮らししているとスボンやコートのボタンがほつれることがあるので、さくっとボタンを付けたい。

今は小学校の家庭科の時に使っていたソーイングセットを使っているので、これくらいコンパクトなやつ買っておくとよさ気。たまに針と糸を使うことがあるんだよなー。

用途不明のマスク! 

https://instagram.com/p/iXeWgiO8ia/

Instagram

 

これなんや? マスク?

メモも挟めそうなフォトクリップ

https://instagram.com/p/iXeYGGu8ic/

Instagram

風車が洒落たフォトクリップ。さすがに写真を挟むことはないんだけど、ちょっとしたメモをパソコンデスク上に置き散らかしてしまう自分にとって、メモを挟むアイテムとして持っておいてもよさげだ。

猫背もなおる? ひげビーズクッション 

https://instagram.com/p/iXeaJCu8im/

Instagram

出ましたひげグッズ。タイガーコペンハーゲンといえばこれでしょう。ひげ型のビーズクッションがあったのですんげー欲しくなってしまった。

会社のイスに座った時に、座面と腰の間に入れて良い姿勢を保てるようにする用途で使えそう。

最後に

滞在時間が5分程度だったので、今回は雑貨を買えなかったんだけど、やっぱりいいわータイガーコペンハーゲン。大阪のアメ村周辺に来た時は是非どうぞ。