事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

高円寺の中華そばJAC:濃厚な豚骨醤油スープの徳島ラーメンがご飯と最強に合う件

食べ歩きの本やムックを見ていると、高確率で掲載されているお店があった。高円寺のラーメン店「中華そば JAC (ジャック)」である。写真を見るといかにも濃厚な徳島ラーメンでうまそう! 早速行ってみた。

高円寺駅からちょい歩くとお店が見えてくる。あまりお店のことを主張していない門構えなので、見逃してしまわないように注意だな。

https://instagram.com/p/lmXJMOO8o-/

Instagram

 「中華そば」と書かれた看板に食い気味に寄ってみる。

https://instagram.com/p/lmXF0Ku8o4/

Instagram

日曜日のお昼に行ったところ、5,6人くらい並んでいた。人気のお店のようだ。少し待ってお店に入る。L字のカウンターに学校の勉強机のイスが。なんか懐かしさとほっこりさを感じる。中華そば 大盛り(700円)を注文。

https://instagram.com/p/lmXNzVu8pD/

Instagram

数分待って来ました中華そば! 写真の通り、濃厚なスープの色が魅力的。醤油とんこつを食べるのは久々でもうたまらん。スープを口に運ぶ。うん、とても濃厚で味が濃い。濃すぎると感じるくらいだけど、決して嫌な濃さじゃなく、何度もスープだけを飲んでしまいたくなる。クセになる濃さが特徴でご飯と最強に合う、間違いない。

麺は細麺で口に運ぶたび、麺の味がじわっと口の中を広がる。ねぎの味も香ばしい。素材の味が伝わってくるラーメンはめずらしい。これ当たりのラーメンや。

https://instagram.com/p/lmXXKVu8pO/

Instagram

徳島ラーメンの特徴? なのか、ラーメンにはチャーシューの代わりに肉バラが入っている。これがまたスープと同じく濃い味で美味しいんだよ。生卵も付いてくるので、溶いた卵と肉を絡めてすき焼きのように食べるのもよし。溶き卵をスープに入れて、濃い味をちょっとマイルドにして麺と一緒にたべるもよし。いろんな食べ方ができて楽しいー。

濃い味を変えたい場合は、カウンターに設置してある割りスープを使ってみよう。麺が残り少なくなったところで割りスープを使ってみた。マイルドな味になって食べやすくなったけど、濃い味が好きな方は最初から最後まで割りスープなしで食べてみると良い。大変満足のお味でございました。

広告を非表示にする