事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

水道橋のラーメン屋「かぐら屋」、ポタージュ系の濃厚鶏そばが激好み

お店で食べる

https://instagram.com/p/nPWbvPu8lJ/

水道橋にあるラーメン屋「かぐら屋」。ランチタイムはわりと人が並んでいてなかなか入店するきっかけがなかったのだけど、13時過ぎに行くと運良く席が空いていたのでイン。

頼んだのは濃厚鶏そば(ラーメン)の大盛り。朝食を食べておらず最高に空腹だったので大盛り頼んでしもうた。朝食べていない状態で大量にラーメンを摂取すると、通常以上に吸収しちゃうんだろうなと思いつつも、大盛りの誘惑には勝てず。

https://instagram.com/p/nPWd6UO8lL/

きました、こってり鶏ラーメン。スープがキラキラしていて、見た目から楽しませてくれる。器もおしゃれでこだわりがある感じする。

スープを口に運ぶと、こりゃうまいやつや! 見た目は濃厚なスープなんだけど、口に運ぶと鶏の旨味が口の中にぶわっと広がる。コクがあって、飲み込むと味がずっと口の中に残る感じ。ポタージュ系の鶏スープ、たまらんです。

https://instagram.com/p/nPWfe7O8lQ/

麺は細麺かなーと思いきや、食べているうちに普通の麺の太さになってきた。こうなると麺の一束一束をよーくスープに絡めて食べたくなるじゃない。スープに絡めた麺を口に運ぶ、運ぶ、運ぶ。ああ、何度でも味わいたいよこの味は。

全体的には全然こってりしておらず、でも普通のスープよりも濃厚で、一言で言うと最高の味。久々に当たりのラーメン屋にめぐりあえた。ありがとう、ありがとう。

ちなみにこのお店、最近オープンしたこともあり、清潔感があって好印象。女性も入りやすいキレイさだと思うので、それだけで高得点。いろんな人を誘って行きたくなるラーメン店なのである。

 

ラーメン食いてぇ!(上)

ラーメン食いてぇ!(上)

 

 

広告を非表示にする