事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

オクトーバーフェスト2014 駒沢公園に行ってきた

旅をする

オクトーバーフェスト2014 駒沢公園に行ってきた。Facebookでいろんな知人がオクトーバーフェストと地ビールの写真をシェアしていたのを見て、いつかは一度いってみたいと思っていたイベントだ。

まずはこんな感じでオクトーバーフェストの雰囲気をつかむ。

気がつけばすでにビール飲んでた。500ミリのビールで1400円。通常ならば絶対冒険しない価格やけど、まあオクトーバーフェストなら仕方ないよね。雰囲気にお金を使うんだよと。

すごくでかい肉!! ペーパーナイフとペーパーフォークなせいでなかなか切れない肉だけど、それでも文句なしにうまいね。間違いない。

一番楽しかったのはこのショー。会場のテントの中では陽気な音楽とショーが絶えず行われていて、みんなビール飲みながら踊る、踊る。あー、ビール飲みながらみんなでわいわい踊ることがこんなに楽しいだなんて。

ハンケツなファンキーおじさんがいい感じで会場をあおる。特に前方はお客さんがノリノリ。この多幸感、まじヤバイ。

というわけで、500ミリのビール3杯も飲んでしまった。このハッピーな雰囲気にならお金を払ってもいいと思っちゃうね。オクトーバーフェスト、楽しゅうございました。

 

改訂新版 日本ビール検定公式テキスト

改訂新版 日本ビール検定公式テキスト

 

 

広告を非表示にする