事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2011-12-13から1日間の記事一覧

JUSO Coworkingとカフーツでコワーキングを体感して得られたもの

昨日の宣言通り、今日は仕事で関西のコワーキングスペース2拠点を訪れた。 まずは「JUSO CoWorking」。その名の通り十三にあるコワーキングスペース。自分は十三の高校に通っていたので、十三駅周辺や商店街を歩くと、なんだかこそばゆい気持ちになる。実家…

コワーキングという働き方を定義する「コワーキングフォーラム関西2011」に参加した

最近良く聞く言葉が「コワーキング」だ。東京ではいくつもコワーキングスペースが生まれ、Web関連の人やフリーランスの方が集まり、仕事をしている。企業に属する人、属さない人を問わず、場所という物理的なスペースに制限を受けずに働ける環境ができつつあ…

四十代の無価値

2011年12月9日(金)。 日経新聞夕刊に不定期掲載されている「40代 惑いの10年」というコラムが読ませる。11月28日の記事の見出しは「自分がここまで無価値とは」。バブル期に入社した現40代が、現在の仕事で梯子を外され、転職市場において他世代に比べて想…