事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2013-01-09から1日間の記事一覧

無駄のない生活――『人生がときめく片づけの魔法』で考えた理想

『人生がときめく片づけの魔法』のKindle版を読み、リバウンドしない片づけの素晴らしさを体感している。 著者のこんまりさんは本著で「片づけはあくまで手段、理想の生活を手に入れるために片づけをする」といったたぐいのことを話していた。そして、「あな…

『人生がときめく片づけの魔法』でモノ別に収納をまとめる習慣を手に入れた

『人生がときめく片づけの魔法』のKindle版で学んだことを実践して、快適な部屋を取り戻すこの取り組み。服と書籍の片づけは終わったので、次は書類と小物類を減らす。 書類はモノで分類する 片づけにおいて意外とやっかいなのが、書類のたぐいである。いつ…

『人生がときめく片づけの魔法』で本よさらば、適正量は100冊

『人生がときめく片づけの魔法』のKindle版を購入してから、片づけに対する意欲が高まって仕方ない。服の片づけに成功したのをいいことに、部屋中のモノを減らすことにしてみた。 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク…