事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2013-08-25から1日間の記事一覧

第54回 いたばし花火大会(高島平):花火師たちの1発の共演に酔いしれて

Instagram 2013年、最初で最後の花火大会は8月3日の「第54回 いたばし花火大会」を選択した。都営三田線で高島平駅まで行き、徒歩20分程度で川のほとりの「野草広場」に着く。 花火が打ち上がる2時間くらい前に到着したものの、花火に近い広場でも比較的混ん…

グリコカフェオーレ:俺の消費量ハンパない

Instagram とにもかくにも、グリコカフェオーレORIGINALを買い続けている。ようやくフレッシュをいれずにコーヒーを飲む技術を手に入れたのだが、いつもとっさにカフェオーレを飲みたくなる。毎月5〜6本はかならず飲まざるを得ない気持ちにさせてくれるにく…

豚組 [しゃぶ庵](六本木):良い肉、世界のビール、食感ソーシャル新次元!

Instagram 適度にソーシャル依存をしている自分が、Facebookを開くとたまに目にしていた「豚組」というお店。縁あって「豚組 [しゃぶ庵]」に行くことになった。もちろん、知人からソーシャル経由でお誘いがあったのだ。 いざオーダーしてみると、豚がめちゃ…

加賀谷(新橋):アンパンマンがおしぼりを運んでくるし、店長はいい感じで狂気を感じるし、本当に最高だ

Instagram 「加賀谷(新橋)」という居酒屋をご存知だろうか。昔テレビで特集されていたことがあって、なんとなく記憶していたこの居酒屋。たまたま知人に誘ってもらう機会があり、指定された場所が「加賀谷」だった。 詳細はこの記事「新橋の異常な居酒屋「…

高田光幸(都立家政):魚介とんこつが繰り出す独特の"甘み"に脱帽

Instagram 都立家政駅から歩いて7〜8分の場所にあるラーメン屋「高田光幸」。2013年一番通っているラーメン屋であり、7月〜8月は週に1度は必ず行っている。 魚介とんこつのラーメンを大盛り、750円でオーダー。スープにある独特の甘みがくせになりすぎる。と…

cafe&bar phonic:hoop(新宿):味わいのある古めかしさを醸し出すコンクリ空間にどうぞ

Instagram 新宿から歩いて10分ほどの「cafe&bar phonic:hoop」。コンクリートの建物をリノベーションした"味わいのある古めかしさ"がくせになりそうなカフェで、フルーツタルトとライチティーをオーダー。 地下の二人席に案内してもらい、間接照明が照らす空…

kaeru(中野):あっさりで食べやすい中野の二郎インスパイア系

Instagram 中野にある二郎インスパイア系のラーメン屋『kaeru』。細麺を選び、野菜、玉ねぎ多めをオーダー。700円也。 スープは思ったよりもあっさりしていて、もたれることなく食べられる。細麺を選んだけど、普通のラーメンと同じくらいの面の太さだったの…