事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2013-10-14から1日間の記事一覧

2013年の秋は暑かった、徒然なるままに所感を書く

10月になったのに、日中30度を超えることもあってとにかく暑かった。9月中に寒さを感じた時があって「ようやく秋かな」と思って衣替えを済ませたのに、いまだに扇風機は稼働しているし、半袖Tシャツを着て就寝したりしている。 ようやく秋らしい気温に落ち着…

文房具カフェ(表参道):遊び心とデザイン性あふれる文具店は、眺めているだけで楽しい

Facebookから流れてきた情報で知った「文房具カフェ」(表参道)。ステーショナリー好きとあらば一度は行かねばと思いつつ機会を逃していたのだけど、たまたま表参道に赴く機会があったので、道すがら行ってみた。 中はこんな感じ。文房具売り場とカフェが併…

うどん山長(恵比寿):濃厚な肉みぞれうどんをつけ麺風に

恵比寿にはあまり行く機会がなく、良いお店も知らないんだけど、昨日教えてもらった「うどん山長」は満足度大。肉みぞれうどん(太麺)をオーダー、存在感のあるうどんが運ばれてきた。 つけ麺風のうどんってあんまり食べたことがなくて新鮮。精魂込めて打た…