事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2014-01-01から1日間の記事一覧

大阪城が大阪城でなくなる日。猥雑で雑多だけど、最高のプロジェクションマッピングだ

Instagram 2012年から2013年にかけて流行した「プロジェクションマッピング」。聞いたことがある方も多いかもしれない。過去に東京駅のイルミネーションイベント「東京ミチテラス」のプロジェクションマッピングを見に行ったのだが、来場者が多すぎて開始10…

東尋坊からの雄島へ。福井を観光するなら必ず制覇しておきたい名所

「福井県の東尋坊で自然を味わう、観光スポットとしてオススメな理由」でも書いた通り、大学時代の知己をたずねて、2013年12月28日に福井県に行ってきた。 東尋坊の目と鼻の先にあるのが「雄島」である。なんでも東尋坊で身を投げた人間の遺体がこの島に流れ…

福井県の東尋坊で味わう容赦ない大自然、冬の観光スポットに最適な理由

2013年12月28日(土)。里帰りをしている大学時代の知人に会いに福井県へ。この日は日本各地で雪が降る日ということで、高速のインターで車にチェーンを巻きながら、数時間掛けて福井県にイン。 せっかく福井県に来たからということで、スポット「東尋坊」に…