事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2014-01-13から1日間の記事一覧

空腹なら迷わず行け! 東中野の「大盛軒」で心ゆくまで鉄板麺を食らった件

Instagram 「大盛軒」、東中野の定食屋である。テレビ放映でお店の存在を知ったのだ。看板メニューの「鉄板麺」が最高にうまそうだと感じ、いつの日か絶対行きたいと思っていた。ちょうど西武新宿線の中井駅に行く用事があったので、散歩がてら10分ほど早歩…

坂の上の坂が教えてくれる「各世代で消えない壁と人生のエネルギーカーブの存在」

目の前のことに一生懸命打ち込みながらも、近くて遠い将来をどう生きるかを考えることは多い。例えば20歳の時はどんな30歳になりたいかといったことを考えることもあるはず。 周囲も自分もものすごいスピードで変化していくので、その場で答えを出すことは難…

本川越の二郎インスパイア系ラーメン「メガガンジャ」、ガッツリ麺でありがとう満腹感

美味しそうなラーメン屋を探訪する「ラーメン食歩記」。2014年の第一弾は、川越の二郎インスパイア系ラーメン店「メガガンジャ」である。「メガ」という名称が入っているだけで、ちょっとおののく。。 Instagram お店の看板はこんな感じ。コーポレートアイデ…

タバコ断捨離を始めよう! ライターや灰皿を一掃、喫煙習慣を断ち切れ

『禁煙セラピー』を読んで数年間吸っていたタバコを辞めると決意し、辞めるまでの軌跡をつづった「ノンスモーカーへの道」。4日目は喫煙を補助する環境をかなぐり捨ててみるというお話。 <a href="http://fzm.hatenablog.com/entry/2014/01/07/130150" da…