事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

水出し珈琲始めました

5722742594_3180aa7102

2011年5月15日(日)。

2011年の目標として「習慣化」を掲げています。その一環として、このブログも毎日続けてみることにしました。これまでは仕事に直結するテーマを書いておりましたが、心機一転、肩肘張らずに好きなことを書き続けてみようと思います。

 

最近のお気に入りは「水出し珈琲」です。読んで字のごとく、フィルターパックに粉と水を入れて抽出した珈琲のことですが、これが予想以上に美味しかった。近所のスーパーで売っている水出し珈琲でも、缶コーヒーとは比べものにならない風味と香りを運んでくれます。1回の水出しで1リットル程度の珈琲が作れます。

 

それまでは缶コーヒーを毎日1本飲んでいたのですが、水出し珈琲に乗り換えることで、お財布にも余裕をもたらしてくれそうな予感。「水出し緑茶」も作れるらしいので、次は美味しいお茶の自家生産!? にチャレンジしてみようと思います。