事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

こだわりの見える家

2011年5月28日(土)。戸越銀座という街に初めて訪れました。商店街がにぎやかで、街全体が明るい印象。思わず住みたくなってしまう地域でした。

関西から東京に来た友達の家でウェルカムパーティーをしました。いくつになってもつるんでいたい愛おしきツレ達です。やっぱり関西で育ったというバックグラウンドを共有できるのはいいもんです。ボケたらツッコむという「あうんの呼吸」が成立する瞬間がたまらなく好きなのです。

その友達の部屋がおしゃれさんでした。白い壁一面に映像を映し出すプロジェクタ、収納場所も備えたベッドなど、思わず購入したくなってしまいました。家は、その人のこだわりが見えてくるのでおもしろいですね。

私自身、インテリアに対するこだわりはほぼ皆無であり、部屋は雑然としているのですが、今になっていろいろ工夫してみたくなりました。まずは書籍と雑誌を断捨離して物を減らし、圧迫感のないシンプルな空間を作ってみることにします。