事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

六本木アートナイト2012に行ってきた

六本木アートナイト2012

 

2012年3月24日(土)。

 

六本木アートナイト」に行ってきた。六本木ヒルズ東京ミッドタウン国立新美術館をめぐり、草間彌生作品をはじめとする現代アートに触れた。現代美術は見る人によってさまざまな想像や解釈をかきたてられる。それが好きでアートを見に行きたくなる衝動に駆られる。

 

 

 

「どんな思いを込めてこのアートを作ったのだろう」。頭を空っぽにして、夢想にふける時間はとても有益だと思う。日常から少し距離を置き、独自の空間を共有することで得られる着想もある。アートが好きな理由はそんなところだ。

 

草間彌生の作品は、学生時代に直島に旅行に行った時を最後に見る機会がなかった。水玉模様のアートの存在感がひときわ目立っていた。良い休日だった。