事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

奥多摩のはるか西にある日原鍾乳洞、自然の営みが作る地下の大宮殿

御岳山を堪能した次の日は、日原鍾乳洞へ。奥多摩からバスで30分ほど西にいったところにある鍾乳洞である。

 

東京にいることを忘れさせてくれるような日原鍾乳洞。自然の営みによって作られた鍾乳洞は、まさに地下に作られた大宮殿。この日は気温が20度以上あったけど、鍾乳洞内はほどよく冷えていて、別の角度から自然の凄さを感じざるを得なかった。

 

さくさくと鍾乳洞内を散策して、写真をパシャパシャと撮影。平日だったためか人もほとんどいなくて、快適な時間を過ごせた。東京にいるとなかなか感じることのない大自然。その力強さを感じさせてくれるものだった。

 

しかし、旅の日記って書くの難しいな。「素晴らしい」という感情はあふれてくるのだけど、それを表現する言葉がなかなか見つからない。

 

ニッポン地下観光ガイド

ニッポン地下観光ガイド

 
東京洞窟厳選100――穴があったら入りたい! 「地底の別世界」

東京洞窟厳選100――穴があったら入りたい! 「地底の別世界」