事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

若洲公園キャンプ場(新木場):手ぶらで余裕、肉焼いても燻製を作っても良し!

http://instagram.com/p/ddisWAu8sv/
Instagram

新木場からバスで15分ほど走ったところにある、「若洲公園キャンプ場」は、バーベキューをするのには格好のスポットだ。あらかじめ日程とコースの予約をしておくと、当日は手ぶらでバーベキューが楽しめる。

この時は、メンバーがスーパーでホタテや牛肉を買ってきてくれたり、わざわざ「燻家スモークハウス」を持ってきてくれたりしたので、とても満足のいく食材に囲まれてバーベキューができたわけだ。

最近のバーベキューは手ぶらで完結できるスポットが多いんだろうなあ。バーベキューの用意に対するメンバーの心理的なハードルを下げ、バーベキューをするという体験や経験を最大化しようとすることが、参加者を増やすことにつながってくるのだろう。

若洲公園キャンプ場は東京の西側に住む人にとってはちょっと遠い立地という印象があったけど、バーベキューを味わった後にはそんな懸念はどこへやら。存分にその場を楽しめたのでした。